男の子2人がまだ独身です。早く結婚して欲しいです。

私は子供が3人で長男、次男、長女です。長女は早くに結婚しましたが男の子がまだ二人とも独身です。もうだいぶ前から結婚するように言っていますが、 二人ともその気がありません。もういい年で長男は39歳、次男は35歳です。 どうしてその気がないのかわかりません。私たち夫婦も一人では年を取ってから暮らしていけないんだよと言って催促しますが肝心の本人たちが動きません。 婚活など全くする気がありません。自分で言うのははばかりますがうちは不動産が多くこれを管理するのは大変です。 アパート、貸事務所、貸地が2か所、自宅土地・建物と次男が住んでいる土地・建物さらに農地もあり税金の申告も税理士さんにはお願いしていますが、 入金管理とか修理、アパートの入れ替えとか大変なことがたくさんあります。

一応不動産管理会社へもお願いしてありますが肝心なことはうちでしなければなりません。しかし息子たちにできるとは思えません。困っています。 親はいつまでもいるわけではないとか、病気になったとき一人では餓死してしまうとか大げさなことを言って脅かしますが全然こたえません。 親は焦るばかりです。よその家族を見てもうらやましく思います。友達などとあってもうちの息子の嫁は・・・などという話題になると居場所がありません。 困ったことです。二人とも確かにイケメンではないし頭もよくなく勤め先も大企業ではありません。でも暮らしに困ることはありません。 本人たちがその気になれば結婚相手は探せると思います。妻は半分あきらめたようですが私はあきらめきれません。 将来を考えると不安で仕方がありません。子供たちも後悔するのではないかと思っていますが今は何を言ってもダメです。 困ったことです。これがお願い事です。叶ってほしいです。

 

脇の臭い

最近彼氏ができたんですが、その彼の脇の臭いが気になります。顔はメチャクチャかっこいいんですが、なんかわきがのようなにおいが良くするのです。寒い冬なのに、わきがのようなにおいがするということは、汗をかいて汗のにおいがしているというわけではなく、わきがのにおいがしているんだと思います。っていうことは彼はわきが??

わきがの人って案外自分では気づいてなかったりするので、言ってあげようかどうしようかすごく悩みます。まだ付き合って1か月ぐらいなので、そんなに深い中とは言えないような気がするので、あまりにプライベートというか、明らかにきづつくようなことを言うのもどうかなという時期でもあります。

でも、このまま私も横で彼の脇の臭いを嗅ぎながら生活していくっていう未来を考えると、ちょっと嫌な気分になってきますよね。わきがって手術することもできるし、ある程度対策することもできると思うので、手術化対策してくれれば全く問題ないんですけどね。

となると、やっぱり私が教えてあげるっていうのが一番いいんでしょうね。本当は彼の家族の誰かが彼に教えてあげてくれればいいんですけどね。

工場でのアルバイト

先月から工場でアルバイトを始めました。→工場アルバイト

正直バイトなんしたくなかったんですけど、お金が全然なくて。。。

工場のアルバイトを選んだ理由は、単純に給料が良かったからです。日払いで給料をもらうことも出来ますしね。あと友達も働いていたので、楽しいかな・・・と思って。

ただ実際はやっぱりそんなに甘い物ではなかったですね(+_+)

仕事場も友達とは違う所だったし、仕事自体とてもハードで、楽しいなんて全然思えません。

社員の人達も凄い厳しい人たちばかりですし。。。

最初は1週間持たないんでは、、、と思っていたんですが、どうにか1か月経過しましたが辞めずに頑張れています。

ちなみに友達は辞めちゃいましたがwww

仕事内容自体は流れ作業でとても単純な事なんですが、作業時間も長く、ミスは絶対に出来ないので大変です。

結構神経使う仕事なんですよね。最近はだいぶ慣れてきましたけど、それでも疲れますね。

ちょっと欲しい物があって、50万円貯まるまでは頑張って働こうと思っています。

ちなみに今は2万しか貯まっていませんが(+_+)いつになる事やら。。。

 

レイクで学生がお金を借りる

私はどうしてもお金に困ったらレイクでお金を借りることがあります。(レイクで学生が借りる

どういったときに困るかというと、私は実家を離れて一人暮らしをしているのですが、電化製品が壊れたり、冬場だと一気にガス代や電気代が上がるのでその支払が厳しかったりしたときにレイクを利用しています。

バイトをしているのですが、バイト代だけでは賄えないときがあって、借りることがいいことではないのですが、レイクがなければ今どうなっていたか分かりませんね。。。

なるべく節約をしようと車は持たず、でも自転車では生活ができないので原付にしたり、食費も減らすためにバイトに入っているときは必ず賄を頂きますし、安いお店での食品調達をしたりもしています。

それでも足りない時に借りるっていうわけです。

両親に頼れれば楽なのですが、両親も田舎暮らしで裕福な生活をしている訳ではないのでお願いすることができません、きっと、お願いをすれば助けてくれるとは思うのですが、今まで一度もお金を頂戴なんて言ったこともありませんでしたし、言えませんでしたから。

正社員になればお給料もアガルし、保険も自分で支払わなくて済むのですが、まだバイトです。このままレストランで一生働くっていう気にはならないのでこれからの人生設計をきちんとしないといけないと思っています。

レストランでアルバイト中

私は今フリーターで、レストランでアルバイトをして生活しています。→レストランアルバイト

レストランのアルバイトって結構単純な作業なので楽ですね。接客して注文を受けて食事を出して、お会計をするだけですからね。しかも今は機械でいろいろ入力していくだけなので特に単純になってきているかもしれません。

時々ですが厄介なお客さんもいます。髪の毛が入っていたとかってクレームをつけてくる人がいますね。今の製造過程ってなかなか髪の毛って入らないと思うんですけど・・・。

まあ、私のようなただのアルバイトが対応しても意味がない感じなので、すぐに店長に代わるので私はあまり関係ないんですけどね。店長はこういう時結構厳しいついうか辛いだろうなーっていう感じはします。

絶対に謝らないといけないですし、ときにはお金を出せみたいなことを言ってくる人がいるので、そういう人にはちゃんとそれはできないということを言わないといけないですから。

まあ、こういうことはまれにですから。普通はあまりないことですね。

なので、レストランのアルバイトは基本的に楽なアルバイトだとは思いますよ。

フリータとしてこのまま・・・。

今すごく悩んでいることがあります。それはフリーターとしてこれからずっとこのままやっていくかどうかってことです。

今はバイトを掛け持ちして働いているので、それなりの給料はあるのですが、保険とかはついていないので、安定はしていないといえるかと思います。

フリータとして働いているおは、いろいろな経験が出来て楽しいのですが、そろそろ就職もしておかないとまずいかな?っても思っているのです。

どうしよう・・・。